石の上にも三年を過ぎました。

皆さんこんにちは。

タイトル通り、私が開業した我が「資金繰り会議」も、とうとう開業来「石の上にも三年」を過ぎて、6月1日から4年目突入しておりますです。

ほんとは、こういうことは6月1日初日からご報告として、ブログを更新すべきなのですが、怠惰な私は、もう1か月以上も過ぎてから、こうして報告をしております。

この3年を支えていただいたのは、今このブログを読んでいただいている「あなた様」のおかげでございます。ご支援、本当にうれしく思っております。ありがとうございます。

さて、本日は、もう雑感というか、私の得意技「書き散らし」をしていこうかなと思っておりますので、しばしお付き合いを。

1か月以上といえば、誕生日プレゼントを

税理士法人田中経営会計事務所

から、1か月以上後でいただきました。(と宣伝も忘れない)
前回に引き続き、またもや、まんまと騙されて、アイキャッチ画像に載っている京都市営地下鉄の広告をプレゼントされました。あのね、いや、おかしいと思ったんですよ。そもそも

「鷲尾さん、地下鉄好きですよね? 乗りましょう!」

いや、鉄道はちょっと好きと言うたことはあるかもしれんけど、地下鉄が好き・・・とはちと言い切れなく。名古屋では時間があれば、地下鉄に乗るより、景色が見えるバスを選ぶこともあるので、なんかそこまでloveではない。

まま、この強引な手口で、去年と同じ世界線に気が付かないちょろいオッサンではあるんですけど。

で、

四条駅で階段を下りて、京都方面にすたすたと歩くので先導されてついていった、ここで実はおかしいと思ったんだわ・・・なんでそんな前方まで行かなあかんのか?この辺で止まろうというのも野暮やしなあ・・・と思ったんだけど、気の弱い私は言うことができない。さらには、1本なぜか乗り過ごそう、とか言われて、諾々としたがう私。

最後には、待ってるときに私宛電話がかかってきて、

「それ3分で切って!!!」

といわれるから、正直に電話の主Sさんに

「この電話3分で切るから!」

と伝えて、3分で素直に切って、さあ乗り込もうとしたら・・・

これですわ・・・。ちなみに、おいらが「ウっ」と驚く動画も盗撮されておりましたので、見たい人は個別に連絡ください。7月28日まで20編成中1編成の竹田方のみですが、ラッシュ時は結構走ってるそうなので見かけたらお知らせください!

さて、その後の懇親会で、この広告の企画をしていただいた、森田さんに詳しくお話しをお伺いしまして。実は参院選で売名行為と取られるのがNGだったらしく、いや本当は公序良俗に反する人間の広告を張るなどとんでもない!という意見が出たのかもしれませんが、結構苦労されたらしいです。
本当は、バス広告をこのように出そうとしたらしいんですが、バスに顔写真を載せるのはNGだったらしく・・・そのギャラリーをご堪能ください。

なんか、キャッチコピーが秀逸すぎて、恐縮です!!
田中事務所の皆様、広告作ってくれた森田さん、ありがとうございました!

関連記事

  1. (続き)大みそかに考えてみます。
  2. 熱狂は伝播する。
  3. ブログとメルマガ~マーケットインとプロダクトアウトに絡めて~その…
  4. 大みそかイブに考えてみます~2022年版
  5. 犬も歩けば棒に当たる
  6. 危険物取扱者乙類4種合格した・・・かな?
  7. ブログとメルマガ②~メルマガを外注に書かせる件&嘘と間…
  8. 今年の抱負

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP