1月無料webセミナーのお知らせ!

まず、前記事を読んでからこれを読んでいただければ、と思います。

県内の「大手」なのか・・・。

このチラシを見て、ああ、来年は寅年かあ・・・と思ったのが私の最初の感想。来年の事を言えば鬼が笑う、いやはや干支なんかどこ吹く風、てか年末年始(12/29~1/3)は仕事できるし、このブログのネタ書けるからラッキーとか思っている私です。去年は確かどっかで書いたかもしれないけど、隠れ事務所で紅白でpurfume出てきたのみて、とぼとぼ自宅に帰ったのを覚えております。

そんな私がお送りする、無茶ぶりの人生史上初のネタ(笑)。でも何で素人でもやるか?という意義は前記事をお読みください。

これを書いている12月の下旬時点では全く資料出来ておりません!(断言!)

先ほど図書館で
「ケースでわかる成功する募集・採用の最新ノウハウ」

を借りてきて、さあ正月に読もうか、という、「おっとり刀」とここで使おうと思ったんですが、ああググってよかった、こういう時は「おっとり刀」は使えないんですね。慌ててないから・・・。

ここでは。「おっとりと」しております。という感じですね、ハイ。

そもそも働き方推進支援センターでは、地元の企業さんへの突撃隊長として暗躍?してたわたしが、大人の諸事情(あ、興味ある方はきいてくださいね)で、あまりにもセンターからの仕事がなくてかわいそうだ、とか思われたのでしょうか・・・。優しいセンター長や事務局長がお仕事をくれました。

ただし、お題は「採用」だ!!!

うわーい!!とまでは言わないですが、はい前職で採用なんてやったことないっす(断言)、てのが本音。

ただ、前項でも申した通り、人事や組織について企業さんと汗かきかき考えることは多くなってきて、そこから垣間見る採用の難しさ、ってのは凄く感じていて、さらに正月にでも中小企業診断士の参考書でも基本的なところ総ざらえしてみっか、くらいの気持ちでやってます。

で、裏面はこちら。

てなわけで、皆さんお手すきの方はよろしくお願い致します。

関連記事

  1. まさかのyoutuber デビュー?
  2. ホームページ開設しました。
  3. 中小企業庁の冊子「中小企業・小規模事業者支援 優良取組事例集」に…
  4. 今年から伊和新聞に連載させていただきます。
  5. 読書に関するエッセー 2019(四日市市立図書館主催)に関する雑…
  6. こっそりと告知②
  7. 1月26日㈰の相談会
  8. こっそりと告知

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP