事業承継キャラバン隊at名張

みなさん、こんにちは。

「中身のないブログを毎日書くよりは、読んでる皆さんに本当にお役に立てる充実した内容のブログを提供するのが私の務めだ!!!」

と、いつも思ってはいるのですが・・・

な、なんと1カ月も間があいてしまいました!!今年になって初めてではないでしょうか。今の今まで気が付きませんでした!!!うわーい。心待ちにしている人はまずいないでしょうが、皆さんに生存確認とかだけはしていただきたいので、中身のない?ブログ書いてみました(おい、↑の心意気はどこへいったんだ????)

さて。8月ももう終わりに近づいてきたのですが、名張が第●番目のふるさとみたいになってるという話をしたかしないか忘れましたが、最近何をやってるかというと、こういうことをやっておりまして・・・

はい、正直恥ずかしいでございます。私そんなに事業承継強くないっす(おいおい!!)、専門家というより、「この企業さんのこの問題は、どこへ相談するか、ある程度もみほぐしてから広くそこそこ深くさばくことができるオッサン」くらいなもんで。

いや、それよりも、このチラシですわ。

これ、昨日、実質的な1回目のキャラバン訪問へ行ってきたんですが、まあこの名張市経済好循環推進協議会の担当のKさんがまたおもろいオッサン(失礼!)でして。この話、もう半年くらい前から言うてたんですよね。

「鷲尾さん、私この名張の街でこういうことをしたいんですわ!!!どぶ板営業で、市内を(汗だくで←マジで)回って、困っている人を助けたい!!!」

ああ、そうですか・・・半分冗談みたいな感じで軽ーーく考えていたんですが、やりますよ!言うてから、はやいことはやいこと。昨日汗だくで行ってきましたよ、市内4か所の事業者さんをこのクソ暑いさなか訪問いたしました。いや、楽しかった。

一つ、訪問した事業所さんの話を。
この伊賀地方(旧国名伊賀国)は、忍者が有名ですよね。名張も「隠(なばり)」という漢字で示した時代もあったようなのですが、そんな感じで「忍者」が跋扈していたわけです。
その忍者の非常食として生まれたのがこの「堅焼き」なんですわ・・・。

大屋戸製菓のかたやき

読んで字のごとく、固いです。はい、今食べてますが、バリバリ言うてます。歯が悪くなってきた私にはやや辛い食べ物でございます。
そのかたやきを作っている事業所さんの一つ、

大屋戸製菓さん(リンク先見てね)

に凸激してきまして、ご主人が焼きたてほやほやのかたやきをプレゼントしていただきました。いや、これは柔らかかったし、かたやきを作ってるとこ初めて見た!!!

写真の右側に写ってるのは、「あん入りかたやき」で、これは柔らかい!!ご主人のオリジナル開発商品とのことです。

相談というよりかは茶飲んで話聞いてきたくらいですが、そんな感じで来年の2月まで、月一回のペースで名張に訪問することになります。なお、これとは別で11月26日㈮にまた名張で私のセミナーをさせていただけるということで、これは資金繰りについてのお話らしいです。

新聞に載ったり、こうして市内を巡ったり、結構名張ともご縁が出来つつあるのですが、最後に、このチラシについて。もう一度右中ほどご覧ください。

※突然のご訪問お許しください。

まじ、これ見た瞬間吹いた!マジでKさん、やる気だなと。
ゆえに、2月迄「おととい来やがれ!」みたいなこともあるかもしれない訪問をしつつ、楽しく名張市内を徘徊したいと思っております。

名張市民の方、よそ者ですが、よろしくお願いします。

PS:このまんなかの「こまる」(困ってはいませんが)というかわいい堅焼き、あと3袋ありますので、ご希望者の方、プレゼントします。クレや!言うていただけたら、お会いした時にお渡ししますね!

関連記事

  1. 売上による預金への入金と 借入による預金への入金とは 何が違うの…
  2. 1月無料webセミナーのお知らせ!
  3. 「お客様は神様です」について考える①
  4. サザンを聞いた。
  5. 「お客様は神様です」について考える②
  6. 石の上にも三年を過ぎました。
  7. 真珠製品 真珠を売ってきました。
  8. 2024年の所感~伊和新聞紙面から

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP